医院案内|日立市で歯科をお探しの方

院長あいさつ

こんにちは、たかいそ海岸歯科院長の齋藤でございます。
私は当院を2011年に開院いたしまして、小規模ではありますが、日立市北部地域の方の口腔の健康管理に取り組んでおります。
当院では予防を重視しております。また、歯科治療においては患者さん個々の年齢や環境を考慮したうえで機能的で管理が容易な最小限の処置とし、それぞれの患者さんに合った診療を心がけております。

齋藤 高
さいとう たかし

歯科医師:齋藤 高

日本口腔外科学会 専門医
日本顎関節学会 専門医
日本口腔感染症学会 認定医
日本歯科薬物療法学会
日本有病者歯科医療学会

1997年 鶴見大学歯学部卒業
1997年 鶴見大学歯学部口腔外科学第二講座入局
2002年 鶴見大学大学院歯学研究科 博士課程 (口腔外科学) 修了
2002年 南カリフォルニア大学歯学部 頭蓋顔面分子生物学センター 助教
2005年 鶴見大学歯学部口腔外科学第二講座 副手
2005年 東京慈恵会医科大学歯科学教室 助教
2011年 たかいそ海岸歯科開設

• 歯科
  • 当院は歯を削る、神経をとる、歯を抜くといった不可逆的な処置を最小限にとどめ、予防に重点を置きたいと考えます。残念ながら処置が必要となった時は、個々にとって適切な治療を考え、提案いたします。また当院は院内感染予防対策を徹底し、標準予防策を実施し、清潔でリラックスした環境下で治療を行います。
  • 予防を重視します。定期的な受診が大切です。
  • 歯科口腔外科
  • 有病者や高齢者において状態の悪い歯は放置することにより、特にご自身での口腔清掃状態が困難となった場合、歯性感染症が拡大し、生命を脅かすこともあります。当院ではそれぞれの患者さんの将来的な口腔の状態を親身に考え、的確に外科処置の必要性を判断し、有病者にとって専門的な観血処置を行うように努力いたします。
  • 矯正歯科
  • 術前の精密な解析から、適切な治療計画を提案し、治療を行います。
  • いびき治療
  • いびきをかく方に多いとされる閉塞性睡眠時無呼吸は糖尿病や高血圧、心疾患との関連性が言われてます。当院においてはガイドラインに沿った診査、治療法を医科施設と連携し行なっています。いびき、日中の眠気、途中覚醒など気になる方はご相談下さい。

歯科医師・介護支援専門員(ケアマネージャー):齋藤 香里